心理検査と職場の面談

 昨日、発達障害の疑いから心理検査をしてもらった。

 2度目の精神科。

 1度目のときは初診の人しかいない時間帯で、人間自体も少なかったけど、普通の時間はすごい精神病っぽい人たちがいっぱいいてちょっとびびった。

 

10時の予約だったけどなぜか9時だと思い込んでその時間についてしまった。

受付の目の充血したカラコンのお姉さんが優しくしてくれた。精神科はみんな優しくしてくれるのでありがたい。

 

心理検査は思っていたのは違って認知症の検査みたいだなと思った。

突然医学生も同席してじっとみていやがって、見世物じゃないんじゃ〜という気分。あいつは将来金持ちになって可愛い女と結婚するのだろうか。

ざっとやってみてまだ調べてみないとわからないけど記憶に問題がありそうだということだった。

 

 

そして今日は職場の面談があった。

面談があることを把握していなかったので焦った。

朝礼で明らかに自分に言っていると思われる「最近ありえないミスが多い」という報告されてたからそのことを怒られる前にあやまった。

そんなこんなで最後に新しくきた上司に人間関係に悩んでるんじゃないのと言われ思わずぽろっとこぼしてしまった。

先輩にやめるよう言われた件など。

気にしないで続けろと言われたけど死にたくなった。

 

今後もなんでも言ってねと言われた。でも後々言わなければよかったと後悔。他人に泣き声をこぼすくらいなら死んじまいてえとも思うのだった…。

面談からずっと泣くのを我慢していたので頭が痛い。

 

自分でも仕事を早くやめればいいのにとも思うけど次の当てもないのにやめれないよ〜。