仕事やめた

1年強やっていた仕事をやめた。 毎日とても過ごし易い。 今回の職場は労働環境も人間関係も特殊過ぎたので悪いのは全部職場のせいにしようと思う。 なにせ歴代の社員もほとんど1、2年くらいでやめていってるみたいだし。 自分はずっと何かしらの精神病だと思…

死ぬことについて

天国で暮らしたい。 窓辺に差し込む暖かい陽光の中でフェレットと微睡んだあの冬の昼のことをおもう。 香ばしいにおいのする身体が呼吸に合わせて上下するのを眺めていた。 あまりにも小さすぎる手の温度を覚えてる。 薄く開いた目は輝いていた。 永遠にあの…

冬か

大学の始めの頃は、頭を変な色にして原宿にいそうな人みたいな洋服をきて、映画館をはしごしたり、美術展に行ったり、ピアスをあけまくってみたり、毎日興味もない人間と次々と会ってみたり。 あのときはそれすら苦しく無意味なことだと思ったが、今考えると…

ずっと眠い

起きている間はずっと眠い。 眠ってしまえば何も考えられないので幸福だ。 時々夢をみるが大した夢じゃない。 いつもすぐに忘れる。

流星群が見たかった

毎日忙しい。 忙しいと余計なことを考えなくて済むからいいなと思ってたが、忙しさにも慣れてきて最近とっても死にたい。 もしかしたら死にたいのではないかもしれないけど、それは自分だけの秘密にしておくことにする。 精神科に行くのは無駄な気がしてもう…

疲れた

以前の職場は30人くらいの規模で、それはそれで大変だったが誰かとだめになってもまた別の誰かに教えてもらえば良いので楽だった。 新しい職場は人数が少ないのでとにかく大変だ。 同じことを何度もきくと怒られるのに、自分は意味がわからないほど記憶力が…

ストラテラ

この前処方されたストラテラをなくして最近は全然飲んでない。 頭の中でいろんなことを次々と考え出してしまい集中できないことがあったり、物を置いてそのままどっかにやってしまうことがあった。 やっぱり飲んでた方がいいのかなと思う。

今日はすごい雨が降った

新しい職場にきてから1か月が過ぎた。 仕事にも慣れてきた。 みんな優しく、ぐずでのろまな自分にも親切に接してくれる。 とてもありがたいが申し訳ない気持ちにもなる。 自分がいることにより居心地の悪さを感じさせてしまっているなら申し訳ないし気を遣わ…

ADHDだった

心理試験の結果、ADHDの傾向があることがわかった。 割とショックを受けた。 ストラテラを飲むことになって2、3日飲んでいるが、飲むと昼頃強烈な睡魔に襲われるような気がする。 明日から新しい職場に行くのでそれはちょっと困るな〜という感じ。

菜食主義者の血

ベジタリアン4年目に突入。 ヴィーガンになりたいけど乳製品の誘惑に負け続けている現状。 栄養不足のためか、最近採血したときに血が全然出ず、しまいには目眩がして倒れかけた。 とりあえず動物性のものを排除していただけだったが、そろそろ身体も限界に…

あと数日

今の職場の出勤が残り数回になった。 有給は2日しか消化させてもらえなかったが、もともとシフトの関係で後半休みが多くてよかった。 やめると言ってから毎日がつらい。 うっかり上司に職場いじめの件をもらしたことで大変なパワ 〜ハラ 騒動になってしまっ…

あっという間の出来事

辞めたい辞めたいといいつつズルズル仕事を続けてきたけど、なんかどんどん頭おかしくなるし、身体の調子も悪くなる一方。 低賃金で契約社員たちのおもちゃとして馬鹿にされ続けているわけにもいかないと、意を決して興味のあった死化粧師の面接を受けたらそ…

去年の10月に書きかけた文

みかんは指で簡単に皮がむける。甘いのに爽やかなにおいがしてとっても美味しい。白く薄い膜に覆われた艶やかな実は一粒一粒がはち切れそうなほどミチっとしていて、それを奥歯ですりつぶすことを考えると少し楽しい。 人間の身体もこのように簡単に拓けたな…

休日

今日から3連休だけど休みの日にも職場のことを思い出して頭が痛くなる。

心理検査と職場の面談

昨日、発達障害の疑いから心理検査をしてもらった。 2度目の精神科。 1度目のときは初診の人しかいない時間帯で、人間自体も少なかったけど、普通の時間はすごい精神病っぽい人たちがいっぱいいてちょっとびびった。 10時の予約だったけどなぜか9時だと思い…

この先どうすればいいのか

転職のためフリーペーパーやネットで求人をみていても自分には何ができるのかわからない。 自分にできそうな仕事がない。 というかいじめられずに済みそうな職場がない。 クソみたいな人間だからしょうがないのか。 この前精神科で、もし発達障害なら障害者…

めちゃくちゃ具合いが悪い

めちゃくちゃ具合いが悪過ぎて職場を早退した。頭がぼーっとして身体中も痛いし鼻水も止まらず、勇気を出して帰ることを先輩に伝えた。 今までだったらあと数時間我慢していれば良いと思ってなんとかやってきたが、今日は帰れてよかった。 去年、熱が39度近…

就職して約半年、精神科を受診することに決めた。

先日、精神科デビューしてきた。 1回の診断ではまだ病名はハッキリしないということで今度心理試験を受ける予定。 キッカケ 半年前、17卒で順調に就職した人たちとは8ヶ月遅れて初めて社会人として就職。 もともとコミュニケーションが苦手でなかなか職場に…